ykty’s diary

来年40になる2児の母の恥さらしブログです。

20201118

おはようございます。

今日は瞑想から

昨日の夜は子供達と寝る前に瞑想出来ました。

息子がやりたいと言ったんです。

習慣化して、子供達が成長過程で色々な悩みや苦しみがあっても、乗り越えられる脳になって欲しいです。

 

昨日から子供達もYouTube運動始めました。

まずは子供向けの軽いストレッチ動画から。

 

私が家事をしてる間に2人で20分ぐらいやってました( ^∀^)

息子・・・。驚くほど体が硬いんです。

 

子供って無条件に柔らかいと思っていたんで余計びっくり∑(゚Д゚)

 

プールの先生曰く、最近は硬い子が多いって。

環境ですかねー?

子供達もYouTube運動習慣化していきます!

 

朝まだ、暗い時間に静かに瞑想出来ました。

f:id:mita08231130:20201118060019j:image

今日もまりこ先生ありがとうございました。

朝は色んな準備があるので、これくらい短時間を何本かが気持ちいいです。

終わると汗だくです。

 

ストレッチはまだみんなが起きる前に瞑想からの続きのように、体をほぐしていきます。

 

息子を起こし、ご飯を食べさせた後にこの2本。時間的には10分、10分ですが、汗だくです。

( ̄∀ ̄)

 

今日も気持ちいい朝からスタート出来ました。

皆さんも素晴らしい日になりますように。

ありがとうございました。