ykty’s diary

来年40になる2児の母の恥さらしブログです。

20201111

今日って1111、いい日ですよねーなんか。

今日もまたエアロバイク60分終了。

f:id:mita08231130:20201111191229j:image

昔から主婦の方が運動で痩せましたー!

とか、筋トレでナイスバディになりましたー!って言うの、ネットで見る度に

 

『私にはそんな時間ない。子供もまだ小さいし、2人いるし...』って本気で思ってました。

朝は小学生の長男と、保育園の長女の準備や自分の身支度でバタバタ。時短勤務ですが、5時頃娘を迎えに行って、皆さんと同じように夕食、お風呂、寝かしつけのサイクル。

 

休みの日でも自分の病院や、子供の歯医者。子供とお出かけ。いや、時間なんてないし!!って本気で思ってました。( ̄∀ ̄)

 

でも、あったんです。(°▽°)

今私は朝夕合計1時間半から2時間の運動が毎日出来てます。不思議です。

 

運動する為に変えた事。

①朝6時半起床だったのが5時50分起床になりました。6時から30分だけでもヨガをやりたいからです。

 

ホントは5時に起きたいんですが、元々夜型なのもあり今んとこ起きれません。

 

②夕方に運動をする為に、家事を後回しにした。どーしても家事からやってしまうと就寝まで残りの時間が少ししかなくなりやる気が落ちます。

 

なので、自分が気持ちよく汗をかいたあとに気持ち良く家事をやってます。特に支障なくやれてます。今まではテレビやスマホで無意識に時間を取られていたんでしょうねー

 

寝る前は初めて子供と一緒に瞑想をしました。

なんだかいい感じです。

[

では、おやすみなさい(´∀`)