ykty’s diary

来年40になる2児の母の恥さらしブログです。

20201109運動

今日もエアロバイクを60分。

12月の旅行の手配なんかしてたらあっとゆーまに60分オーバーしてました。

 

今日は気温が低いので、そんなに滝汗ではなかったです。

f:id:mita08231130:20201109223935j:image

私が運動を始めたので、子供達の生活リズムも少し変わりました。

以前は、9時には必ずお布団!!な生活だったんですが、今は10時には必ずお布団!!に変わってます。と、ゆーのも長男が小学生になってから少しずつ変わっては来てました。

 

以前は9時に消灯、お布団!の為、色々な事を8時半には終わらせておく必要があり、食器洗い、洗濯、お風呂なんかしてると運動する時間なんてありませんでした。

 

9時にお布団に入ると子供達は全然寝付かず10時過ぎても寝ない....。子供が寝た後に自分の事をやりたい私はイライラ、イライラ。

怒っても寝ないものは寝ない。

 

10時に消灯お布団!にしてからは運動も出来るし子供達も寝付きが早くなりました。

もう布団の中で1時間以上ダラダラする事もイライラする事もなくなりました。

 

子供は9時には寝ないといけない!!っていう私の強迫観念が自分を追い詰めていたんです。

 

ママがイライラすると家の中がピリピリします。なるべく笑顔で過ごせるように運動や瞑想頑張っていきたいです!